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2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

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ダイエットについて知らなかったこと

最近、小腹が減ってら、お菓子でもパンでもなく納豆単品を食べている岩本です。
我ながら笑えますwww
5キロ痩せたので、さすがに気付かれたお客様から
言われる様になってきました
ダイエットの話は好きな方が結構いらっしゃるので、
私がネットで調べて、へ~知らなかった。って思ったことを書いてみます。
(ニュアンスで覚えているので間違っていたらごめんなさい)

まず炭水化物ってなにかというと糖質+食物繊維らしいです。
炭水化物を食べ過ぎることは、糖質を取り過ぎちゃうことになってしまうんですね。
糖質を取り過ぎると、体の中から大量のインスリンって言うのが出てきて、
そのインスリンが余った糖質を脂肪に変えて太るんだそうです。
多くの食べ物の中に少なからず炭水化物が入っています。
特に炭水化物の割合が多い米、小麦粉などからできている食べ物を
取らないようにするだけで、糖質を抑えられて痩せて行くダイエットです。
多少食べ過ぎても低炭水化物なら太りません。
でも食事だけで体重は落ちるんですが、運動とたんぱく質を取りながらしないと、
脂肪だけじゃなくて筋肉も落ちてしまいますから、
やつれた体になり、のちのち1日の消費カロリーが低い体になってしまいます。
そうすると、ダイエットをやめて食べだした時、
すぐ太ってリバウンドしちゃう体になるんです。
だから、私は週2ジムで筋トレをしています。
別に大きな体のボディービルダーになりたくないですし、
今より細く引き締まった体になるために筋トレしています。
筋肉をやや大きくしたいですが、同時に脂肪を落としていき、
体はコンパクトに!!が理想です。
絶対T-シャツパンパンなんてなりたくないですもん。

あと私も含めてお腹の脂肪を気にしている方が多いですが、
お腹周りの運動でなどで、体の部分やせっていうのは、
無いそうです。
結局、体脂肪率を落とさないとお腹はしまらないそうです。
腹筋、お腹をねじる運動だけをがんばっても、お腹だけ痩せるってことは無いです。
それをするなら、筋肉が大きい部分の筋トレして、
1日の消費カロリーを増やして痩せた方が結果かが早いそうです。
私も筋トレしていない顔回りや、お腹がすごい痩せました。
顔面筋トレストレッチや小顔効果がある器具を使ってないのに、
自然とアゴラインの肉が落ちました。

あ~
まだまだ書きたいことがあったのですが、
長くなったので今日はこの辺で
ネットっていろいろ勉強できて楽しいですよね~







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